豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 4月17日(土)

練習日誌 4月17日(土)

・アルトあづあづ、白いブラウスに黒いロングスカートにて登場。スカートはデニム地だったんだけど、ぱっと見、コンサートに出演してきました、みたく見えたよ。かっこよいよ。近頃、彼女はりりしい美しさにあふれている。えーなー、若いオンナの子はどんどんキレイになっていってー。
・ボーン斎藤さんの長男くんが小学1年生になりました。ピッカピカ。斎藤お父さんは、PTAのクラス委員になってしまわれました。今年は隣保長といい、役づいてますね。でも1年生のうちに役員を経験しておく方がいいじゃんじゃん。高学年になればなるほど、役員の仕事って大変になるっていうことらしいですしね。
・クラ民ちゃんがアルト佐野さんに、CDを渡してた。何の曲が入ってるの?と尋ねてみると、なんとほとんど課題曲。『ラメセス』も『クロス・バイ』も入ってるそうな。最後に『キャンディード組曲』も収録されててちょーお聴き徳CD。昔から佐野さんは「オリジナル曲はあんまり好かんのだわいやー」と言っとんなったのに、今年はすごい気合い入れとんなる。一味違うぞ、今年の佐野さん。
・一人一人のチューニングをすませてから、全員で一斉にB♭の音を出して、全体の響きを合わせる。はい、皆さんでチューニングB♭の音ください、せーのぉ。音の出そろえて吹こうとした瞬間、木管メンバーの背後から、ごりごりごりごりごりごりっごりごりごりごりごりごりっ、という低い連続音が鳴った。クラりえ蔵ちゃんの携帯が、テーブルの上でバイブり出した音だった。タイミングがよかったのでびっくりしたー&おもしろかったー。
・来月5月は、但馬内の各バンドの演奏会がめじろおし。フリーサウンドさん、日高町吹さん、なん吹さん、バンドじゃないけど尺八の原田さんのコンサートもあるよ。で、こないだの水曜練習から来はじめたクラ山崎ちゃんが、出石高校吹奏楽部の定演の宣伝をしていたのを思い出した。でも、15日だったか16日だったかちょっと記憶があいまいだったので、いず高の定演何日でした?と周りの人に尋ねてみた。今日の参加メンバーの中に2人ほどいず高OBがいたのだが、2人とも「さぁ~…」と首をひねっていた。いず高のみんな!! ここに定演知らないOBがいますから教えてあげてください!! ユーフォ岩下さんとチューバ谷下くんです。おじさんたちに連絡してあげてください。お願いします(泣)。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です