豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 12月18日(土)

練習日誌 12月18日(土)

・台風後にチューバ谷下くんの顔を見たのは、今日が初めて。私が廊下で音出ししてたらゴロゴロっと扉を開けてやってきた。「うおぉーっ!!」byまえだ→「いやははははははは…」by谷下。意外にふっきれたような顔でわろてらっしゃる。あー、台風後どう過ごしてたかいろいろ尋ねたいー。でもこれまで既にいろんな人に同じ話をしてきただろうなぁ、と思って聞くのやめた。楽器吹く時間を存分に楽しんでくりょ。
・人数がたまるまで、のほほんと個人ごとに練習する。8人来たところで、なんか合奏しょっかー、と曲を合わせる。『はるか、大地へ』『いつか聴いた歌』と2曲続けて合奏した。か、かなりヘビーな2曲でした。ぜいぜい。もう一曲やれる時間はあるが、くちびる筋の力がもうないかも。『風の舞』やりたいなぁ。うーん、最後の方だけやろうかなぁ。と思い「Q(練習番号)からやろう」と言った。そのとたん、私の隣から「♪A・B・C・D、EFG~…」と『アルファベットのうた』が聞こえてきた。アルトいしぇである。…そうやな、いしぇ。Aから順にとなえていかんとQがどこにあるか出てこーへんわな(落涙)。私も辞書引くとき、「あかさたな…」ってア段を最初からとなえんと目指す頭文字のページにたどりつけんよ(感涙)。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です