豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 12月11日(土)

練習日誌 12月11日(土)

・ユーフォ岩下さん、新ケースで登場です。浸水したケースは内部の布張り部分に水が染み込み、どうしても洗浄できなかったようです。今度のケースはソフトケースでリュックみたいにかつげるタイプ。シャープなデザイン、大きなサイズなので、実際にしょってみるとなんか宇宙服着てるような感じ。ホルン中井さんがさっそく「装着」して、月面歩行のマネをしてました。ちゃんちゃん。
・アルト佐野さんの空耳アワー。ケガをしたテナーとも子が言いました、「キズの治りが遅くって」。佐野さんが聞き返しました、「ケツ?」。そうそう、二つにぱっくり割れちゃって…。なんでやねんっ!! (のりつっこみ)
・はいはい、合奏合奏。まずはー…。よし、平井堅、やろう。「“しらいけん”の“しとみを閉じて”だな?」。あのー、ホルン中井さん。先週のいしぇに続いてあなたも江戸の人ですか?
・ボーン斎藤さん、なんだかお顔の表情すぐれません。クラ民ちゃんと私の間で「すーこしお酒を召されたかー…」と、二日酔い疑惑を膨らませていた。が、単に眠かったらしい。
・最後に『風の舞』やりました。今日は、演奏しててすっごくスッゴク燃えました!! 後半のアレグロ部分でのリズムパートを吹いてたら、自分の中のノリノリ度がものすごく急上昇して、ラストまで一気に吹ききったぁー!! 気持ちいいー! 超気持ちいいー!! って感じでしたのよ。「やっぱ、私、オリジナル曲大好きだわ」と言ったら、アルト佐野さんは「そーかぁ。わしぁ、オリジナルはきりゃぁだー(嫌いだ)」とおっしゃる。そうねー、佐野さん、クラシック好きだもんねー。だけど、佐野さんは「クラシックが」というよりも「知っとる曲が」好きなんだろー? 佐野さん、破顔一笑して「ばれたか!!」。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です