豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 5月18日(水)

練習日誌 5月18日(水)

・出たー。本日、過疎の日です。参加人数5名であります。フルート・クラ・バリサク・ホルン・ユーフォが一本ずつ。極少バンド。8時40分まで待ってみたけど、増えんかった。合奏するんですか?と問うと、「とうぜん」というような顔でホルン中井さんに見られました。うーん、何しよっかなー。
・サザンの『君こそスターだ』、冬ソナのテーマ、『ヒコウキ野郎』と3曲やったら、…やる曲なくなった。うーんとしばし黙考して、ひらめいた。「『ラメセス』出して」。こう言った瞬間、他の4人が「正気ですかっ!?」という目で私を一斉ににらみつけた。特にクラ民子の眼光は鋭く、殺気を感じたよ。だぁーって、あの曲はどのパートも休みが少ない楽譜だから、小人数でも音楽が流れるんだもん。と説き伏せて、やりましたラメセス。でも、久々に吹いたせいか、適度に脱力できて前よりは楽に吹けたような気がした。え?そんなん感じてるの私だけってか?
・この後、『キャンディード』の1曲目と3曲目をやって終わった。まぁ、人数少なかったけど楽しかったかな。練習終わった後のおしゃべりタイムで、フルートまりまりから総高の定期テストのシステムを教えてもらった。人によってその日受けるテストの教科数が違うんだって。選択科目の関係で、人によっては試験期間中なのにテストがない日ができるらしい。まりまりも「明日は1教科だけです」と言っていた。へぇー、大学みたいー。
・次の土曜は、わたくし、また別のバンドの練習に行ってきます。戦務帳もおやすみ。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です