豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 2003/08/30

練習日誌 2003/08/30

もうすぐ新学期ぃー♪。いつも使わせてもらっている豊小のミーティング室には、新しい教科書が山積みに置いてありました。てな訳で、音楽室に移動―ん。いいなぁ、新しい教科書もらった時ってわくわくしたよねー。うーん、のすたるじぃ。
昼間の空港フェスの疲れもなんのその。定演でやる予定にしているショスタコの交響曲第5番「革命」終楽章を、合奏してしまいましたー。あははあははあはは。おそろしいなぁー、とよすい。数年前(5~6年前だったかな?)に演奏したことがあるので、楽譜があるはずなんだが、完全にそろったものが見つからない。古ぅ~いぼろぼろになった不揃いな楽譜を配ったら、今日来ているメンバーのパートにはどうにか行き渡った。よかった。佐野さんの「せーのっ」でばぁーんと演る。
「とりあえず、できるところまでしょっかー」(said佐野さん)と言って始めたんだが、とうとう最後まで演ってしまった…。あははあははあはは。おそろしいなぁーとよすい、パート2。
ラスト近くを吹いてるときに私は見た。ボーン許ちゃん&斎藤さんの顔が、首から額に向かってじょじょにじょじょに赤くなっていくのを。わー白人みたい。人間温度計。ただ今楽器に息入ってます入ってます、血圧上昇心拍数増加発熱発汗動悸目まい、そして恍惚感をたたえた顔つき。うわぁ、二人してどっかイッちゃいそう。ええもん見さしてもろたわー。
ここで悲しいお知らせ。ボーン許ちゃんが、お仕事の都合で大阪に引っ越すこととなりました。今日を最後に豊吹の練習には来れなくなってしまいました。えーん寂しいよー。定演で「革命」やるから、いっしょに吹こうよー。一日練習の日に帰ってきたらいいからさー。そう言ったら、許ちゃんは「あっ定演には帰ってこようかな、聴きに」なんて言ってた。岡山から豊岡に引っ越して来られて3年ちょい。そのすばらしい音色と豊富な知識と、ときにアヤシイ音楽談議で私たちを楽しませてくれました。これからもお元気で。暴飲暴食暴ジャン(はて何のジャンだろう…)にはくれぐれも気をつけて!!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です