豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 8月11日(水)

練習日誌 8月11日(水)

・こないだの役員会で、但馬空港フェスで演奏する曲目を相談して決めた。佐野さんの強い願いで、『YUME日和』をボツにして『渡る世間に鬼ばかり』を入れようと提案された。空港山上の抜けるような青空の下で『渡鬼』。うーん?どうでしょう~、な感じは否めない。その議上でも、『YUME…』の方がさわやかですよーという意見はあったのだが、佐野さんは「いや、空港のお客さんは『鬼ばかり』を知っとんなる人の方が絶対多いいでぇ。はい『鬼』入れる。決定。」と、うまいことその場をリードされた。しかし、今日、空港でやる曲どれどれですか?とパーカスめぐが尋ねてきたとき、うろ覚えだった私が佐野さんに尋ね直して、『YUME…』と『渡鬼』の当否(?)が再浮上した。佐野さんは「『渡鬼』入れようやー」とおっしゃっていた。それに対して「考えてみると、この2曲のうちでどっち取る?っていうことだったら、『YUME…』だと思うけどー」と私が言ったとき、隣でめぐがうんうんうんと威勢よくうなずいた。それを見たとき!! 佐野さんは「そーかぁ?やっぱりそーかぁ?」とそれまでの主張をあっさりすてて、『YUME日和』やろっかぁ、ということになった。なんかすごいぞ、めぐパワー。よし、今度から佐野さんを説得したいときは、めぐを呼ぼう。あ、ペットたにむらでも効果ありかも。
・次の土曜は盆休み。家族みんなで墓参り。ご先祖さまを大事にせにゃー。だって日本人だもの。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です