豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 4月27日(水)

練習日誌 4月27日(水)

・本日、クラりえりえがおもろかった。ので、りえりえ3本立て。
・その①:練習場に着くと、体育館からもれるあかりに照らされて、松葉づえの少女のシルエットが見えた。なんと、クラりえりえ足骨折!! どしたの?殴り込みにあったか? 聞くと、高校生であるにも関わらずノボリ棒に登ろうとしてて、高校生であるにも関わらず落下したらしい。で、落ちてすぐに病院で診てもらったの? 「いえ。そのときは大丈夫だと思ったんですけど、2日くらいしてから診てもらったら、骨折だった」、she said with“あふれる”smile…。う~ん、切迫感がなくってほのぼのざんすー。ゆるゆるざんすー。
・その②:『カラオケデュエットメドレー』を合奏。この曲は古株団員からは“エロ”を引き出し、新入団員には豊吹独特のえぐい音楽の洗礼を与える。フルート・クラ・バスクラの総高3人娘たちは、生来の生真面目さから必死になって、豊吹メンバーの言うところの「大人の音楽」を身につけようと四苦八苦していた、これまでは…。しかし、今日私は見てしまった。『居酒屋』のメロディを吹いているクラりえりえが、リズムに合わせて妖しくゆらゆらしているのを!! あの動き…。もう、豊吹になじんでしまったのか…。いやいや、出てくる音楽はまだ青い。だが、彼女の肩やひじのあのセクシーなゆれ具合はどうだ!? 理性が抑えるよりも、感性が先に動いてしまっている。早い。変化が早すぎる。と言うより、以前からすでに備わっていたのだろうか、エロが。
・その③:この日、トランペットの女の子が新しく見学に来ていた。この子も総合高の生徒さんである。練習終了後、フルートまりまり・クラりえりえらと一緒に楽器を片付けているとき、りえりえが「豊吹ってこんなとこ」というテーマでとうとうと語り、ペット見学者ちゃんにレクチャーしていた。突然こんなことを語っているのが聞こえてきた、「とにかくホルンがすごいぞ!!」。ペットちゃんが、どうすごいのぉ?かっこいいのぉ?と尋ねると、りえりえは「あのホルンの“音”にほれる!!」と熱弁をふるって答えていた。ああ、あのパワーホルンにだまされ…いや、魅了されるとは。りえりえ、豊吹にどっぷり骨まで浸かって行ける素質十分よ。
・ペットの見学者、またまた竹野の女の子。すらっと背の高い顔の小さな女の子。見学1回目だったが、とりあえずと思って入団届の紙を手渡したら、「絶対書きます」と言ってくれた。わーいわーい、新入団員が増える増えるー。若いおなごが増える増えるー。
・フルートまりまりは、松葉づえで両手のふさがっているりえりえのカバンを、かいがいしく運んであげていた。まりまりはりえりえのしもべ。「違いますよぉぅっ!!そんなふうに思ってませんよぉぅっ」byりえりえwith“こぼれる”smile。こいつの笑顔はカワイくてしんぼーたまらん。真っ赤な津軽リンゴみたいなほっぺたしちゃってさ。くー。
・ユーフォやまもっち、楽譜が見えにくそうにしてた。「眼鏡が合わなくなってきました」。そーりゃ大変。作りなおすか、ブルーベリーを食うべきだ。それかサプリだな。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です