豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 2003/07/19

練習日誌 2003/07/19

緊急事態発生!! 斎藤団長、やまいに倒れる! ファーストレディ(団長夫人)・しげちゃんによると、微熱が続き、首のあたりが痛いと言っとんなるらしい。まさか、おたふく風邪?やばーい!!成人男性がかかった場合、とんでもないことになってしまうこともむにゃむにゃむにゃ…、というあの病気です。えーん、斎藤さん、がんばってー。しげちゃんの愛で完治させるのじゃー。

7時半、練習開始時点で、今日は参加が少ないかなー?となんとなく思ってたら、トランペット・トロンボーンが誰も来れない日でありましたー。助っ人の古ちゃんだけが来てる。ありゃー、こんな日もあるのねぇ、まぁ珍しい。(あ、でも許ちゃんが遅れて来た)

木管メンバーはけっこうそろってて、ホルンは4人中3人来てたから、木管アンサンブル+打楽器+ボーン2本のような編成での合奏。なんかほのぼのとした響きで、のんびーり練習したいなぁ…なんて思っちゃう。いかんいかん、コンクール1週間前なのよー。のんびりしてられないのよー。気持ちをぎゅっとひき締めて、水曜日同様、追加楽譜の部分をまたまた反復練習しました。曲のラスト近くは、クラリネットというよりサックスパートの動きが激しいぃ。しかもアッチェレ入ってくるし。うはははは、この楽譜、気合が入ってくるなぁ。涙が出るほど。

明日は神美台で練習するから打楽器運ばなきゃ。バスドラムを誰の車で運ぼうかと話してたら、パーカスさ~やが「私、今日、軽トラで来たよ」とある意味すごいことさらりと言った。すげー、軽トラを駆る女(20代前半)。結局、使う打楽器全部さ~やんちの軽トラに乗せれたよ。そして、スーパーチャージャー、ABS、ステレオオーディオ、エアバック装備の軽トラ。ついでに初心者マーク。すげーよー、すごすぎる。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です