豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 2003/07/30

練習日誌 2003/07/30

齋藤師団長、ふっかぁぁぁぁぁつ!! ああ、久しぶりのその勇姿。うれしい、とてもうれしいぃ。みんなでやんやと出迎える。誰が欠けても寂しいけど、特にこの方がいないと豊吹じゃない気がして…。お帰りなさい!!また、ぶりばり吹いてください。

復帰して早々いきなりですがお仕事です、齋藤さん。次の営業・空港フェスの打合せのために、スタッフの方がお見えになりました。齋藤団長と企画部まえだ、空港フェスのお二方の4人で、演奏日時、準備物、雨天時の取り決め等々、諸事について打ち合わせました。その時、気を使ってくださって、「団員の皆さんで食べてください」とカタシマのシュークリームを持ってこられたのです!! いやーん、申し訳ございませんー。恐縮してしまいます。でも、この日いたメンバーで美味しくいただきましたでございます。ありがとうございましたー。

さて、練習。空港フェスで使う曲をざーっと合わせました。円山川フェスタで演奏した曲プラス「サザエさんメドレー」と「世界に一つだけの花」。このSMAP曲の楽譜はペットたにむらが準備してくれた。てんきゅー、たにむら。

岩下さんも本日からユーフォ復帰。マイ楽器ではなく団の楽器で、しかもお腹をかばうために前かがみの姿勢で吹いとんなった。く、くるしさう…。大丈夫ぅ?

練習終わった後、フルートさっちん2号が「くっ空港ってどこにあるんですか?」って聞くから、「へっ?山の上」って答えたら、「えっ?どっどうやっていい行けばいいいいんですか?」と顔面ひきつってた。いったん豊小に集まって乗り合わせて行くから大丈夫よ、とすぐに教えてしまったけど、もう少しじらしていぢめて女子高生の困る表情を楽しんでからホントのことを教えたげればよかったと、後悔しきりであった。ほっとしたのか、さっちん2号はその後シュークリームを3個も食べた。あっ、ばらしちゃアカンかった?

齋藤さんと岩下さんが顔を合わせて、「やっぱ健康第一だわ」と言っとんなったのが、実感こもっててとても重く聞こえたわ。うちの実家の母の口癖に「少しでも 悪いとおもたら すぐお医者」というのがある。早期治療は早期回復の基本。最近若い新入団員のおかげで引き下げられてきたとは言え、豊吹の平均年齢は若いとはいえないから、気ぃつけにゃーアカンねぇ。戦訓ですね。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です