豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 2003/09/17

練習日誌 2003/09/17

わたくし、ばり作まえだは、9月13日(土)の練習をお休みさせていただきました。そんな訳で、専務帳の代筆をペットさかぽーんに託したのでありました。さんきゅー、さかぽん。
アルトあづあづが、とうとうマイ楽器を手に入れた。「知り合いに譲ってもらったんです♪」と言って、大事そうにケースを抱えてきてた。よかったねー、あづあづ。音程が全体的に高いかも、と心配していたが、低いより高い方がだんぜんいいってー。調節きくしね。自分の息を吹き込んで、これから楽器を“育てる”楽しみが出来たね。マイ楽器、おめでとう。
あづあづが楽器を譲ってもらったという話をしていたら、クラ民ちゃんが「ええなぁ、誰か私にもクラリネット譲ってくれる人おれへんかなぁ…」と、けっこうマジにつぶやいてた。つい最近、貯金をパソコン購入に注ぎこんだ彼女は、今度は楽器購入に向けてのあらたな貯金道を邁進中である。がんばれ、民ちゃん。夢は、今話題のYAMAHAカスタム・モデル“K”だっ。
この前の土曜に見学に来ていた森下くんが、本日も参加。希望しているのはトランペットだが、ホルンも吹いた経験があるそうな。んで、「ホルンなら団の楽器があるから、今日はそれ吹いてみたら?」と提案してみると、「えぇっいいんですか?うわぁうわぁ」と無邪気なまでの喜びようを見せてくれた。ういヤツじゃ、と思うてしもうた。
ボーン許ちゃん、豊吹の練習に参加。あれっ、八尾に行ったんじゃないの?「来週に行くことになってね」ということでした。今日もゴキゲンな音色・音形で、機嫌よく「革命」を吹いていた。いなくなっちゃうなんて、やっぱり惜しいなぁ。知り合いに聞いたんですけど、八尾市はゴミの分別けっこうウルサイらしい。許ちゃんは言った、「えぇ~、オレ分別大っ嫌いなんだよねー」。がんばって分け分けしてください。
合奏では「ホールニューワールド」「エル・クンバンチェロ」をやった後、「革命」をやった。え?金管殺し? ごめんごめん。
この前の土曜練習のときに、アルト佐野さんからテナーふじおかに、ひとつの指令が下されていた。「エル・クンバンチェロの最初の叫び、おめぇがやれぇやー」。今日はパーカスの参加者がなく、冒頭部分の練習ができなかったので、ふじおかの気合声が披露されることはなかった。和田山町にお住まいの皆さんにお願いします。河原にたたずみ「くんばんちぇぇろぉぉぅ!!」と夕日に向かって叫ぶ男性を見かけても、決しておびえたり通報したりしないでください。それはきっと、自らに特訓を課している最中の我らがテナー、ふじおかくんです。物陰からそっと励ましてあげてください。2

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です