豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 2003/09/13

練習日誌 2003/09/13

ホルンしろいちゃん復活ー!!無事結婚式も新婚旅行も終わって、凱旋です。真っ黒になっているそのお顔をみて、皆から、「新婚旅行どこいってきたん?」の問いに「東京と沖縄!」。だれもが「???」よく聞いてみると、「東京」とはディズニーランドのことだった。なっとく。
トランペットに入団希望者がいらっしゃいました。モリシタくん24歳。その腕前は計り知れませんが、立派な社会人らっぱーになってくれることを期待しますよ。(さかぽん曰く「かかってきなさい」何をご老体が…)
きょうは指揮者まえだがお休みだったので、終始佐野氏にて練習は進む。「さあ、全部ざーっと通すぞぉ」の声に、一同「げっ」。佐野さん、あんたはすごい!
サックス佐野さん、合奏前にコルクが1つ無いことに気づく。「あれ、なんか足らんような気がする」。おいおい、何年やってるんですか!と激しい突っ込み。やっぱ、木管は複雑だからラッパのようにはいかないんだなぁ(?)
一通り通して、「革命」もやってみる。何年か前にやったが、忘れてた。「こんなにきついとは思いませんでした。」(さかぽん)。やっぱ年かな?
片付けしていると、豊小名物「ゴキブリ」出現!アルトいしぇのケースの中に突入してしまった。ゴキブリが大嫌いなアルトいしぇ、半狂乱。しかし、豊小にはどうしてゴキブリがたくさんいるのだろう?

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です