豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 3月31日(水)

練習日誌 3月31日(水)

・先日、豊高の定演が無事終了いたしました。我らが愛娘、ホルンのりえぃちゃんも進学先に旅立っていきました。実は彼女の進学先は大阪音○大です。4畳の部屋の住人になると言っていました。受験生団員がここにも一人、新生活を始めました。アルト田中ちゃん同様、達者で暮らせよ-。
・『ラメセス』の楽譜のコピー譜をやっと作ることができました。クラりえ蔵ちゃんが早くコピー譜がほしいと言っていたので、まっ先に「コピー譜できたよー」と教えたら、「やったっ!!」と予想以上の大喜び。「持って返っていいですか?」って聞かれた。ええよー、家でアラビア音階にまみれて遊んで-。
・合奏中、ちょっと伸ばしの音の音程が合わなかったところがあった。ここ合いませんねーと言ったら、アルト佐野さんが「斎藤が高ぇんちゃうかー?」とおっしゃる。かたや斎藤さんは不本意そうな顔して「僕の音、チューニングB♭ですよ。合ってると思いますよ」とおっしゃる。で、メーターでそれぞれの音を拾ってみたら、佐野さんの音が低かった。音程に関しても「ワシ流」の佐野さんであった…。
・佐野さんが「わしぁ、おんなのみかただでな」って言って、りえ蔵ちゃんの肩をもったエピソードがあったんだけど、どんなんだったっけ?

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です