豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 3月27日(土)

練習日誌 3月27日(土)

・個人的なことではなはだ恐縮ではありますが、わたくし、本日の練習に身を入れることができませんでした。それは何故かとたずねたら。明日が豊岡高校の定期演奏会だからです。我が母校なんです。それの25回目の定演なんです。豊吹からは4人の団員が出演。ホルン中井さん、バリサクまえだ、テナー大石ちゃん、ホルン西村のりえぃ(以上年齢順)。このうち3人はOBとしての参加ですが、のりえぃちゃんは3年生、現役参加です。受験期なので休団していましたが、豊吹の強力な団員です。彼女はとてもガンバリのきく子で、常に吹奏楽部全体のことをおもんぱかり、どうしたら豊高ブラスが向上できるか、いい音楽を一緒につくる仲間を大切にできるかを考えていました。今日、リハがあったのですが、彼女カゼをひいていてとてもしんどそうでした。でもね、下級生を助けてやったりOBの前で明るく振舞ったり、すごく気を使ってるのが分かるんですよ-。なんか涙でそうになっちゃって。ううう。明日の演奏会が成功しますようにー。彼女が自分の高校生活で得たことを十分に発揮できますようにー。ついでに、まえだがバリサクで迷惑かけるような演奏しませんようにー。そんなこんなで頭がいっぱいになっちゃってました。ごめんなさい。これって豊吹の戦務帳じゃないですね。でも、のりえぃちゃんは豊吹の団員だし、いいかな?ってことで書かせていただきました。最後にもうイッパツ。彼女にとって悔いの残らぬ演奏会になりますよーに。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です