豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 3月24日(水)

練習日誌 3月24日(水)

・本日、またまた参加人数最低記録を塗り替えてしまいました。今日の参加者は、ホルン+ボーン+バリサク+丸腰(ユーフォ)の計4人です。おろろろ~ん。メンバー的にも楽器編成的にも地味すぎ。今日も個人デイですな。
・こないだ豊高さんから、いくつか楽譜を借りてきた。クラ民ちゃんが「一回やってみたーい」と言っていた1993年(だったかな?)の課題曲『はるか大地へ』と、そのB面『クロマティックプリズム』。それと1992年課題曲の『クロス・バイ・マーチ』。それを取り出して、まぁ読んでみよっかな、とバリサクの楽譜を探してみた。すると…。『はるか大地へ』ってバリサクの楽譜、ないんですか?『クロマティックプリズム』の裏は白紙だった。どんな楽器編成の曲なんだ?と思ってスコアを探すと、スコアは紛失されていた。誰か!教えて!!この曲は小編成用?スコアもっている人に会いたい。そして教えて!! おしーえてー おじいーさんー おしえてー アルムーのーもーみーのー木ぃよー
・『クロス・バイ・マーチ』は知る人ぞ知る“あの三善晃”の名作。マーチのはずなのにむちゃむちゃ変拍子。でも私は個人的にスキよ、この曲。その楽譜を一目見るなりボーン斎藤さんが「これは佐野さんがスキそーな楽譜だなー」と言いなった。そーなの、きっと気に入ってくれると思うわー、佐野さん。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です