豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 3月17日(水)

練習日誌 3月17日(水)

・ぬくーい日。ワックス塗ったらそっこーで乾くような洗車日和。夜から雨が降るんだって。なので、夕方から湿気もアップして、じとーんとした日。
・気温は上がるが、参加人数は5人でストップ。しかも内一人は丸腰(それは岩下さん)。クラ+ホルン+ボーン+バリサクでは合奏してもノリませんね。ブーですね。故に今日は個人練習デーとする。ああー、私がアルトを持ってきてたら、ちょっとはましなバランスだったかもなぁ。
・途中から、岩下さんと斎藤さんの「二人のオジ対談」が始まった。それぞれの不健康自慢から端を発し、次は体重自慢(二人とも「ひところより20kg多い」らしい)になり、その次は自分の知ってる病院情報自慢になった。さすがな話題展開で、オジらしさ放流。人間30を超えたら、身体のことが一番の関心事になるのですねぇ。オンナはお肌のことだけどな!!
・岩下さん、先日入った人間ドックの話も披露。肺活量検査で5800をマークしたそうだ。それって多くないですか? 「先生がはい、もういいですよーって言ったから息はくの止めたけど、まだ息は残っとったぁで」って言いなった。すごぅい。お腹はじっても、息の太さは健在ですね。こうして健康について語り合いながら豊吹の夜は更けゆく…。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です