豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 6月16日(水)

練習日誌 6月16日(水)

・パーカスふりゅーしゃか、登場。彼女はさらなる学習に取り組み自分を磨くために、7月から豊岡を離れる。「叩きおさめに来たー」と言ってやって来た。ちょっち寂しくなるのぉ…。まぁでも、いつでも遊びに来いよ。待っちょるしけー。
・山本くんが入団届を書いて持ってきました。わーいわーいやったー♪♪ 楽器はユーフォ。豊吹のが一本眠ってたから、それを揺り起こして彼に託す。調整せんと吹きにくいかな。でもなにはともあれ、めでたいです。うれしいです。
・ホルン2(せんだ・中井)、ユーフォ2(岩下・山本)、チューバ2(谷下・松岡)。私の席から眺めた金管の列は2コ2コイーぺーコー。けっこー眺めは壮観。
・向こう岸が全て男(上記のメンバー+ベース川崎さん)なのに比べ、こっち岸は全て女。クラ民&りえ蔵、サックスいしぇ・あづあづ・まえだ、ペットたにむら、パーカスめぐ・さ~や・ふりゅしゃか、というラインナップだ。いしぇが「トップ3人を引いた平均年齢がすごく若いわ…」と訳の分からんことを言い出す。トップ3人というのは、いしぇと民子と私(すべて同じ年生まれ)。何をか言わんや。あははは。もー、今さらのように歳のことを言っても意味ないでしょー。差は縮まらんのよ、差はー。
・『TVまんがメドレー』の最後の「とっとこハム太郎」を合わしているとき、ユーフォ岩下さん、リピート記号をすっ飛ばした。早々に2番カッコに入って、曲を終わりかけとんなった。曲が全部終わった後で「岩下さんのパ○プカットぉ~!!」と、ホルンせんださん、叫んだ。うもぅ、お下劣ねっ。こっち岸の女子たちはきょとんとしてて、うけてないわよっ。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です