豊岡吹奏楽団

三度の飯より楽器好き!

練習日誌 11月27日(土)

練習日誌 11月27日(土)

・11月27日、わたくし、丹後吹奏楽団の定演を聴きに行って練習を休ませていただきました。よって、この回の戦務帳は「また聞き書きアーンド丹吹定演特集」です。
・去年は逃したが、丹吹さんの定演はここ数年楽しみにしている行事です。藤原てっちゃんの汗しぶきまみれのあっっつい指揮とメンバー皆さんのにこやかプレイがまた見れる聴ける。行きしの車中からわくわく。んで聴かせてもらいました。やっぱ楽しかった!! 金管が強力。ペットは威勢がよく、ホルンに厚みがあり、チューバはごうごうと鳴る。『シング×3』のペットソロの北村さんがサイコーでした(エリック豊岡公演の際は、実行委員会に遠くからご参加お疲れさまでした!!)。そして、いつも感心させられるのが楽器紹介の進行。構成といい選曲といい手馴れてる。練られてる。おみごと。十分堪能できました。これ、読んでくれてるかな? ありがとうございましたー。
・私が丹吹さんの演奏会でわーわーきゃーきゃー言ってる間に、豊吹の練習にはチューバ谷下くんが台風後初お目見えしていた!! 谷下くんの家は円山川の堤防が決壊した側の地区にあり、相当な被害を受けた。練習後、谷下家の被災話をみんなで聞いていたらしい。また彼が笑いも交えて上手く語るものだから、楽しく盛り上がったらしい。ううう。谷下くんの他のこの日の参加メンバーは、アルト佐野さん・いしぇ、テナーふじおか、ボーン斎藤さん、ユーフォ岩下さんでした。おお、いしぇ、紅一点ではないか!! …いや、やっぱおっさんばっかりだな。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です